丁寧な診察とカウンセリング、的確な治療。シミには種類や原因が多いからこそ、丁寧な治療を心がけています。ユリシスクリニックのシミ治療に対する考えです。

ユリシスクリニックのシミ治療

• ユリシスクリニックのシミ治療

シミには色々な種類のシミがあります。シミの種類により治療方法も多様化していく必要があり、当院では、適切な診断と最新治療法・最新レーザー器を使用しながら治療していきます。シミに対して誤った知識や治療方法が一番危険です。
    ユリシスクリニックではシミ治療に対して3つのスローガンをもとに治療を行っております。

• 1.適切な診断・時間をかけた治療説明・カウンセリング

シミといっても、実際は、種類が多く、見極めづらいものもたくさんあります。
    まずはそれを見極める目を持つ専門医と適切な治療方法を選択することが重要です。

レーザーや光治療器の選択を誤ると、効果がないどころか逆にシミを濃くしてしまう場合もありますので、非常に危険です。
    また、誤った民間療法もシミを濃くしてしまい、肌トラブルの要因となりますのでご注意ください。

ユリシスクリニックでは、シミの診断をしっかりと確実に行い、カウンセリングでは皆様にわかりやく時間をかけて治療方法などをご説明していきます。
    また、シミ予防の日常生活のアドバイスもいたします。

• 2.様々な治療機器・治療方法でシミを除去

特性が異なる多数のレーザー・IPL治療器・様々な内服薬・塗り薬を使用して治療を行います。
    また、ユリシスクリニック独自の治療プログラムもあり、今まで改善できなかったシミも除去していきます。

一つのレーザー機器で全てのシミを改善できるわけではありません。シミの種類や性質・濃さなどにより、最適な治療方法を見極めご提案いたします。

それぞれのシミに対して、適切なレーザー・IPL治療器・薬で治療を行うことにより、皮膚のダメージを最小限に抑えながら効果的に改善していきます。

• 3.アフターフォロー

治療の内容により、アフターケアが異なります。
    とくに強いレーザーを照射した後は、皮膚が一時的にダメージを受けカサブタ・炎症や色素沈着を起こします。その後のアフターケアをいかに丁寧に行うかで、レーザーの効果や仕上がりに明確な違いが生じます。
    また、今後のシミ予防のアドバイスもしっかりと行っていきます。
    レーザーを当てて終わりということではありませんので、シミの無い、美しい肌を維持していくためのいつでも頼れるクリニックとしてご利用ください。