ニキビやお肌の状態に合わせて、
貴方だけのセミオーダー形式で
治療を行います。

ニキビ治療プログラム

• ユリシスクリニックのニキビ治療プログラム

ニキビ治療に大切な事は、諦めないことと、適切な診察に基づいた治療になります。
    ユリシスクリニックではニキビやお肌の状態に合わせて、セミオーダー形式で行います。
    例えば、一口に「ピーリング」といっても、そのピーリングだけでも数種類の薬を使い分けております。
    肌の状態、ニキビの状態は人それぞれなので、まずは事前のカウンセリングで状態を確かめて、正しい治療を行っております。
    ニキビは正しい治療を行うと、ご覧のようにキレイに治ります。

術前

術前

治療説明

ニキビの赤味・ニキビ跡の赤味をスーパーフォトRF(3パス照射)を中心とした治療で改善してきます。

治療後のリスクと副作用

やけど・発赤・色素沈着・ケロイド形成・複数回の治療が必要などのリスク・副作用があります。
    出現する確率は高くありませんが、すべての治療において、副作用・リスクが存在することをご理解ください。

*症例写真は個人差があります。

• 治療までの流れについて

1.ニキビの状態をしっかりと診察し、カウンセリングしていきます。
    2.症状にあわせた治療方法を患者様と一緒に選んでいきます。また、完治後の予防方法もしっかりと説明していきます。
    3.各治療方法へ

• ニキビ治療プログラム1

適応

今までなかったニキビが突然出てきた。早めになんとかしたいなど、ニキビ出現が初期の場合。

治療方法

内服薬・塗り薬などが基本的な治療方法になります。症状によっては、ピーリングやビタミン導入を併用されるとよい場合もあります。

約1ヶ月程度

• ニキビ治療プログラム2

適応

10代や20代の方に多い思春期ニキビ。ニキビの分布範囲や大きさ・色・量などによりますが、通院治療が望ましいです。

治療方法

ケミカルピーリングまたはマクロゴールピーリングを基本治療とし、症状や治癒過程により、内服薬や塗り薬なども併用されるとよい場合もあります。

約1ヶ月程度

• ニキビ治療プログラム3

適応

アダルトニキビ・今まで色々ケアをしたがニキビが治らないなど、長年ニキビで悩まれている方や肌が荒れている方などに適した治療方法です

治療方法

スーパーフォトRF(e-light)またはレーザーピーリングでニキビの根本的な部分から治癒させます。浜松市ではまだ導入されていない最新機器を使った治療方法です。 症状などにより内服薬・塗り薬・ビタミン導入なども併用されるとよい場合もあります。

4ヶ月から6ヶ月

• ユリシスクリニックの革新的レーザー治療

ユリシスクリニックでは、最新治療器のスーパーフォトRF (e-light)やメドライトC6によるレーザーピーリングを使用するほか、 照射方法も独自の方法で行いますので、今までニキビが治らなかった方も諦めずに試してみてください。 どのようなしぶとく治りづらいニキビに対しても効果を実感していただけると思います。下記にユリシスクリニックの照射方法の一部を紹介します。

照射方法例1
    スーパーフォトRF(e-light) スタンダード(150ショット)

内容:お顔全体を1回丁寧に150ショット照射していきます。通常のクリニックで行っている方法です。 しかし、ユリシスクリニックで使用している機器は通常の フォトRFなどに比べると非常に強い出力なってますので、効果の違いを実感できるかと思います。

照射方法例2
    スーパーフォトRF(e-light) ダブルショット法(300ショット)

内容:お顔全体を2回、丁寧に300ショット照射していきます。1回の治療で通常の2回分になりますので、効果もより上がります。

照射方法例3
    スーパーフォトRF(e-light) トリプルショット法(400ショット)

内容:お顔全体を2回と、特に重症部分を3回、丁寧に400ショット照射していきます。 1回の治療で3回分になります。 また、この方法では、だいたいの重症なにき びも根本から根絶することが可能になった当院オリジナル照射方法です。

スーパーフォトRF(e-light)の詳細

ニキビはどうして出来るの?

ニキビ治療とその効果

• ニキビ治療プログラム